イベント運営から集客まで、デザインの力で支えます。

2021年3月12日

「文化を伝える会社」ラブソルでは、著者さんや女優さんのイベント運営をサポートしています。

こちらの記事では、ラブソルのデザイン事業部による、デザインの力を使ったイベント運営のサポートをご紹介します。

イベント運営に必要なバナー画像


イベントページには、イベントを紹介する画像、バナーが必要になります。

そこでまずは、イベントページに合ったサイズのメインバナーを制作します。
このとき、メインのバナーになるものに必要なのはメジャー感です。
弊社のデザイナーは、どの人が見ても目を惹き、クリックしたくなるメジャー感があるバナーを制作しています。

ラブソルはイベント運営と集客も行います

一般的なデザイン会社であれば、バナー制作を担当するまでがほとんどですが、ラブソルではイベントページの制作から告知、集客までサポートします。

最近では、SNSを使ったイベント告知や集客が多くなりました。
タイムラインを見ている人の目を惹き、アイキャッチとなるバナーは、イベント集客には必要不可欠な存在です。

イベントページとサイズが違うプラットフォームに投稿する際には、バナーもサイズを調整します。

例えば、ラブソルが運営している、元宝塚歌劇団で現在女優・星乃あんりさんのオンラインサロン「Anri’s Beauty Camp」で開催されたこちらのイベントです。

Livepocketというイベント販売ページの作成ができるツールを使用してイベントを運営しました。こちらのサイトでは、イベントバナーのサイズが正方形のスクエアバナーです。

イベントの告知・集客にあたり、さまざまなプラットフォームを使用します。
例えばTwitterですと、スクエアバナーではなく、横長の長方形の方がタイムライン上で綺麗に表示されます。

バナーに必要な情報や優先順位はそのままで、バナーのサイズだけ調整していきます。

このように、ラブソルでは、さまざまなプラットフォームにバナーサイズも最適なかたちに合わせ、イベントの告知や集客を行います。

ラブソルでは、イベントバナーの制作だけでなく、それを見る人、受け手への届け方までデザインします。

イベント運営のご依頼は、下記問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。