制作事例:東急株式会社さま、「challenge day」イベントフライヤーをデザインしました

2023年10月12日

東急株式会社さま(以下、東急さま)が、2022年に始動した「nexus(ネクサス)構想」。多摩⽥園都市エリア(⽥園都市線梶が⾕駅〜中央林間駅)のうち、横浜市⻘葉区・川崎市宮前区周辺において、⽣活者起点で取り組む新たなまちづくりです。

2022年4月に、子どもから大人まで、誰でも自由に過ごし、チャレンジすることができる場所として、川崎市麻生区早野にオープンした「nexusチャレンジパーク早野」では、毎月さまざまなイベントが開催されています。

弊社では、nexus構想オフィシャルサイトの制作とともに、「チャレンジデー」に関するクリエイティブを制作しています。

「challenge day」イベントフライヤーデザイン
クライアント:東急株式会社さま
実制作期間:10日間(要素確定後、2週間見ていただけると安心です。)
領域:フライヤーデザイン

「チャレンジデー」について

「チャレンジデー」とは、個人も団体も企業もフラットに、「こんなことをしてみたい!」を気軽に実現できる、「みんなのチャレンジをみんなで楽しむ一日」のことです。

「nexusチャレンジパーク早野」の敷地内は、シェアリング型の農園や焚き火エリア、イベントスペースなどの多目的利用が可能です。

地域の人が日常的に自由に活用できる場としても運営し、生活者起点での魅力的な街の仕掛けづくりに挑戦しています。

弊社は、毎月のように開催される「チャレンジデー」のイベントフライヤーのデザインを担当しています。

第12回の開催は10月ということで、秋らしいデザインを取り入れました。

イベントに出展しているのは、地域の方々。毎回、バラエティに富んだ催しがたくさん行われています。

出展者の方々からいただいたたくさんの情報を整理し、見て楽しい、手に取ってわくわくするようなデザインを心がけています。

Instagramに使用する画像を、フライヤーのイメージと合わせて制作

「nexusチャレンジパーク早野 」の情報は、フライヤーやオフィシャルサイトの他、Instagramでもお届けしています。

「チャレンジデー」のフライヤーデザインにあわせて、Instagramの投稿サイズの画像制作も担当しています。

印刷物であるフライヤーと、主にスマートフォンの画面でみられるSNSの画像では、届け方が異なります。
文字の大きさ、情報量の整理など、SNSマーケティングに合わせて制作しています。

SNSも重要なメディアの一つ。フライヤーやサイトとイメージを合わせて制作することで、情報の受け手の方々に一貫した印象を与えることができます。

オフィシャルサイトの制作からイベントに関するクリエイティブの制作まで、一貫して承れます!

詳しくは、お問い合わせください。