制作事例:東急株式会社様「nexus構想」オフィシャルサイト

2022年4月8日

東急株式会社様(以降、東急様)が推進する「nexus構想」のオフィシャルサイトを、ラブソルが制作させていただきました。

nexusオフィシャルサイト https://nexus-dento.com/

nexus構想とは?

nexus構想とは、東急様が東急沿線郊外の多摩田園都市エリアでスタートした、新しいまちづくり。

nexus構想が見据えるのは、漠然とした「誰か」ではなく、生活者である「私たち」を起点としたまち。

私たち一人ひとりの個性やしあわせと、社会や環境の持続可能性と。一見離れているものにも思われる両者が共存している。

住む・学ぶ・働く・遊ぶといった、これまでは別々のまちで行われていたことが、区分されることなく、なめらかに融合している。

そんな、魅力的なまちを目指し、個性と熱量あふれるさまざまなバディ(企業や行政)が手を取り合い、取り組みを進めています。

nexus構想の描く未来をビジュアルで表現しました

サイトでは、nexus構想の描く未来を一枚のビジュアルとして描き出しました。

また、nexus構想の概要をビジュアル化。地域の方やバディに、nexus構想に親しみを持っていただき、ひいては「自分も仲間になりたい」と思っていただけるよう、メインビジュアルと同様、手描きの柔らかいタッチと色合いで仕上げました。

活動や想いを伝えるコンテンツやページも、鋭意制作中です

段階的なリリースを予定しているこちらのサイト。現在公開しているものはごく一部です。現在も引き続き、コンテンツやページの制作が進んでいます。

こちらの「nexus note」もその一つ。今後は、nexus構想の具体的な取り組みや関わるひとの顔が見える記事がアップされる予定です。

nexus構想の素敵な活動や想いをお届けできるよう、引き続き制作にあたっていきます。