世界でたった一つのノベルティ、オリジナルグッズを目指して

2017年1月10日

LA BOUSSOLE(ラブソル)は、もともとノベルティの企画・制作からスタートした会社です

現在はWEB事業なども始めていますが、今でもノベルティやグッズのお仕事はラブソルの大切な事業の一つです。
例えばこちらは、会社ロゴを入れたブロックカレンダー。
ブロックを組み立て直せば、何年も使うことができます。

ブロックカレンダー
下のパーツに会社のロゴを入れてみました。
レゴ好きな私の息子は、これで宇宙船のようなものをパパッと作っていました。
結構遊べる、楽しいノベルティです。
オフィスのデスクにこんなカレンダーがあったら遊び心があっていいと思いませんか?
入れるロゴによって雰囲気がガラリと変わるのも、面白いんです。

世界でたったひとつの、もらって嬉しい、贈って嬉しいノベルティ

ノベルティって、生活の様々な場面でもらうことがありますよね。
私も今までたくさんいただいてきました。
しかし、実際には使わないものだったり、趣味に合わないものだったりしませんか?
自宅に持って帰ってすぐゴミ箱行きになってしまったり……。

せっかくコストをかけて作るのに、喜ばれないものや使ってもらえないものを作るのってどうなんだろう。
ずっと疑問に思っていました。
何より勿体無いですよね!

弊社で運営しているNovelty Cafe(ノベルティカフェ)は、他にないとっておきの、こだわりのノベルティを作るためのサイトです。
そちらのブログに、そもそもノベルティとは?について書かれた記事があります。

ノベルティ=noveltyとは?実は「珍しいもの」という意味だった!

せっかく作るなら、配る側のイメージをアップさせて、ブランディングにつながるような。
もらう側も嬉しくて、実際に使えるような。
そんな、他にはない最高にカッコよくておしゃれなノベルティを作りたいというコンセプトで、会社を立ち上げました。
これからも、未来に価値が見出せるようなノベルティを生み出していこうと思っています。

ノベルティカフェには、取り扱い品の一覧がありません。
なぜなら、すべて一から作り上げるオーダーメイドの制作だからです。
お客様の思い、ご予算に合わせてものを決めるところからスタートします。
カフェでお茶をするように、あれこれとお話をしながら作り上げるイメージで「Novelty Cafe」と名付けました。
一覧がないので、これまで作ったものを記事にまとめて、ノベルティマガジンとして掲載しています。
ぜひ、ご覧ください。

こだわりのノベルティを作りたい、数が少なくて作れるところがない。
そもそも、何を作ったらいいかわからない。
そんなお悩みをお持ちのかたは、Novelty Cafeまでお問い合わせください!