開業・開店祝いに!サイトトップページを絵にするという贈り物

2017年2月11日

開業や開店時のお祝いに、世界でたったひとつの贈り物を


弊社オフィスの入り口には、こちらの一枚の絵が飾ってあります。
去年、弊社ではウェブサイトのリニューアルとオフィスの移転を行いました。
その際に、知人から贈られたものです。
エッフェル搭とセーヌ川が描かれた絵は、知人のお父様が描いてくださったそうです。

絵を見たとき、思わずときめきました。
実はこちらの絵、弊社ウェブサイトのトップ画像を絵にしたものなのです。

こちらがトップページです。



会社のホームページのトップ画像ですから、もちろん思いを込めて選んだものです。
社名が”LA BOUSSOLE”とフランス語を使っていることから、トップには、一目でフランスとわかるニュアンスのある画像を使いたいと考えました。

フランスを象徴するエッフェル塔は、その思いにぴったり。
青空や夜景ではなくて、夜が明けたばかりの画像を選びました。
そのなんとも言えない光のニュアンスが、創業から2年が経った頃の自分たちにふさわしいと感じたからです。

こんな風に、様々な思いを込めて選んだトップページの画像。
まさか絵になって贈られるとは!
心から嬉しいお祝いでした。

 

写真から絵を描くという、プロの技

知人のお父様は、昔、お土産物の絵を描くお仕事をされていたそう。
現在のように印刷技術が発達していない頃には、観光地の風景を一枚、一枚、手で描いていたのですね。

今はのんびりとした生活を送られているそうなのですが、腕は健在。
ホームページのトップ画像を絵にすることを思いついた知人は、早速画像をお父様にお渡ししたそうです。
そこから絵が仕上がるまで、なんと数時間しかかからなかったとのこと。
素晴らしいプロの技ですね!

知人のアイデアも素晴らしい!

絵は、弊社オフィスの入り口で、お客様をお迎えする空間を彩ってくれています。

エッフェル塔の絵

贈り物に迷ったら、オリジナルという選択肢を

オリジナルグッズやノベルティグッズを作っている関係で、人に何かを贈る時には基本的にはオリジナルのものをプレゼントすることにしています。
どこにでもあるような文房具でも、贈る方のお名前を入れたら、それは世界でたったひとつの贈り物になります。

世界でたったひとつ、という言葉って、きゅんとしませんか?
特別な、思いを込めた贈り物。
あなただけのもの。
そんなものを贈ることができたら、贈って嬉しい、もらって嬉しい 心に残るギフトになるはず。

気になった方は、ぜひお問い合わせを!

こちらのサービス、まだ正式リリース前ですが、気になった方はぜひ弊社までお問い合わせください。

開業や開店時、ホームページを作るのは当たり前の流れになってきています。
ホームページはお金も思いも込めて作るもの。
トップページを絵にして贈ったら、他にはない、きっと特別なプレゼントになることでしょう。