クライアントさまが届けたい情報や感情に合わせた写真を撮影しています

2024年2月20日

記事やWEBサイトにおける写真の重要性は、年々増しています。
情報量の増加に伴い、テキストよりもビジュアルに目が行くようになっていますし、ビジュアルは、テキストだけでは伝えきれない情報や感情を届けることができます。

そのため、発注側の企業さまも既存の素材よりも生感のある写真を、とビジュアルにこだわるケースが増えてきました。

弊社は、コンテンツ制作会社として記事やWEBサイトの制作だけではなく撮影から一貫して承ることができます。

専任のカメラマンも、優秀な契約カメラマンも在籍しており、撮影から現像まで行うことが可能です。

この記事では、弊社がこれまで撮影を担当したWEBサイトや記事の一部をご紹介します。

採用サイトのインタビュー記事用写真の撮影/東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社さま

東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社さまの採用ページに掲載する、社員さまのインタビュー記事制作と写真撮影を担当しました。

カメラマンが同行し、インタビュー中の自然な雰囲気を撮影しています。
また、求職者が入社後のイメージを抱きやすいように、オフィスで働いている姿を捉える写真も撮影しています。

採用サイトに登場する方々は、みなさまインタビューに慣れているとは限りません。
普段からチームとして仕事をしているインタビュアーとカメラマンの連携により、被写体の方にリラックスいただけ、なるべく普段の表情を撮れるような雰囲気づくりを行っています。

限られた時間の中で、いかに心理的安全性を感じていただけるかに配慮しています。

インタビュー記事制作・写真撮影
https://www.intac-net.co.jp/recruit/index.html
クライアント:東京海上インターナショナルアシスタンス株式会社さま
領域:インタビュー/ライティング/写真撮影

アロマミスト発売にあわせ、「Shanti breath」公式サイト用の商品写真からモデル撮影まで/株式会社PS projectさま

心理学 × 恋愛カウンセラーであり、算命学コンサルタントでもあるかんころさんが、昨年11月に立ち上げた新ブランド「Shanti breath」。

オリジナルアロマミスト商品の発売にあわせ、ブランドサイト、販売ページの制作を担当しました。

サイトに使用する商品の写真と、プロデューサーのかんころさんの写真撮影も弊社が担当しました。

撮影は、クライアントさまのご希望でハワイにて行いました。

海外での撮影ということもあり、慎重に打ち合わせを重ね、必要な画を効率的に撮影できるようディレクションする必要がありました。

ブランドサイト制作とともに、使用写真や動画の撮影から担当することで、クライアントさまのイメージにそった制作が可能となりました。

Shanti breath公式サイト
https://shanti-breath.com/
クライアント:株式会社PS project
制作期間:約3ヶ月(ヒアリングから公開まで)
領域:企画/制作/コピーライティング/ライティング/写真撮影/動画撮影・編集/運用・保守

公式noteに掲載するインタビュー記事に合わせた撮影/FiNANCiEさま

FiNANCiEさまの公式noteに掲載する、株式会社コルク代表の佐渡島庸平さんのインタビュー記事の制作・撮影を担当しました。

記事の内容に合わせた写真を差し込むことで、テキストだけでは伝えきれない思いやその場の雰囲気を伝えることができます。

また、長い記事には写真を差し込むことで、読者が飽きずに読み進める手助けにもなります。

カメラマンは、その場の一発勝負でWEBサイトや記事のトーンやテーマに合わせた写真を撮影することが求められます。

その点、弊社カメラマンはこれまで数多くのインタビュー撮影を担当してきました。
場の空気を保ちつつスピーディーに撮影し、被写体の自然な表情を引き出すことを心がけています。

「味方は最後についてくる」佐渡島庸平の考える、信頼と応援の方程式
https://note.com/financie/n/na5535b99e481
クライアント:FiNANCiEさま
領域:インタビュー/ライティング/写真撮影


こちらの記事では、WEBサイトや記事制作場面の撮影事例を紹介しましたが、撮影のみのご依頼も内容によってはお受けしています。

お気軽にご連絡ください。