「販売」を目的としたLP(ランディングページ)の制作事例

2024年2月2日

LP(ランディングページ)とは、特定の目的に焦点を当てた単一のWEBページです。

その1ページを見るだけで、ユーザーは商品やサービスについての必要な情報にアクセスできます。
商品購入、講座の申し込み、メール登録、無料トライアルなど、訪れたユーザーが迷うことなく臨むアクションに進むことができます。

ラブソルでは、LPの制作を承っております。

こちらの記事では、昨年制作したLPの中から「販売」に特化したLPの一部をご紹介します。

「販売」目的のLPといっても、内容は様々。
ご紹介するのは、オンラインコミュニティ、講座、アロマ商品についてのLPです。

オンラインコミュニティ「かんころ未来創造Lab」メンバー募集用LP:株式会社PS projectさま

心理学 × 恋愛カウンセラーであり、算命学コンサルタントでもあるかんころさんが主宰するオンラインコミュニティ「かんころ未来創造Lab」の2期生の募集にあたり、LPのリニューアルを担当しました。

元々、立ち上げ時のLP制作からお任せいただいており、リニューアルにあたってもクライアントさまの思いや世界観を理解した上で進めることができました。

新デザインとコンテンツでコミュニティを端的に紹介し、ノーコードツールを用いた迅速な制作により、クライアントの要望を即座に反映。
スムーズなやり取りで、新規会員の募集LPを効果的に完成させました。

「かんころ未来創造Lab」ランディングページリニューアル
https://www.kankoro-lab.com/
クライアント:株式会社 PS Projectさま
制作期間:約2ヶ月(ヒアリングから公開まで)
領域:企画/制作/コピーライティング/撮影/ライティング/コンテンツ制作/運用・保守

制作の背景は、こちらの記事をご覧ください。

新ブランドの立ち上げとアロマミストの販売用LPを担当 ” Shanti breath”:株式会社PS projectさま

こちらは、同じくかんころさんが手がける新ブランド、”Shanti breath”のLPです。

新しくブランドを立ち上げ、ご自身の商品を持ち展開したいという思いに沿って、”Shanti breath”のロゴデザインから、マインドフルアロマミストは商品の企画から販売までトータルサポート。

LPは、ブランドコンセプトの提示と購買促進を重視し、深い理解を促すために魅力的なデザインと情報提供を組み込みました。

LPに使用しているお写真も、すべて弊社で担当させていただきました。


商品情報は詳細にわたり、購入への動線もSquareを活用してスムーズにご案内。どのページでも、2クリック以内で購入ページへアクセス可能な設計です。
Shanti breathの魅力を存分に伝えつつ、購入に導くLPが完成しました。

Shanti breath公式サイト
https://shanti-breath.com/
クライアント:株式会社PS projectさま
制作期間:約3ヶ月(ヒアリングから公開まで)
領域:企画/制作/コピーライティング/ライティング/写真撮影/動画撮影・編集/運用・保守

制作の背景は、こちらの記事をご覧ください。

オンライン講座販売用LP「 “toiro”発見講座」:株式会社といろさま

以前、コーポレートサイト制作を担当した株式会社といろさまの新しいプロジェクト、オンライン講座の“toiro”発見講座のLP制作を担当しました。
コーポレートサイトに紐づけたLPは、サイトのデザインを踏襲しつつも、新プロジェクトの“らしさ”を意識しました。

講座に関する情報はもちろん、ご参加を検討される方が抱きそうな質問を想定し、盛り込みました。必要な情報を1ページの中で提供することで、ユーザーに負担をかけない工夫をしました。

Squareオンラインビジネスを使用した販売システムを導入し、アカウント不要でスムーズな決済体験が可能となりました。
ノーコードツールのSTUDIOとSquareを組み合わせた、商品・サービスの販売ページ構築に手応えを感じました。

“toiro”発見講座ランディングページ
https://10potential.co.jp/course
クライアント:株式会社といろさま
制作期間:約3ヶ月(ヒアリングから公開まで)
領域:制作/コピーライティング/ライティング/写真撮影/運用・保守/講座運営

制作の背景は、こちらの記事をご覧ください。

中野の家系ラーメン店のオンラインコミュニティ「箕輪家ファミリー」募集用LP:株式会社箕輪家さま

こちらも、お店の公式サイトの制作を担当した家系ラーメン箕輪家さまのLPです。オンラインコミュニティの立ち上げに伴い、コミュニティメンバー募集用のLPの制作にあわせて、公式サイトのリニューアルも担当しました。

ノーコード制作ツール「Wix」を駆使し、ヒアリングから公開までわずか1週間で迅速に対応。コストを抑え、スピーディーに制作できるノーコードツールの強みを最大限発揮できた事例です。

「Wix」を使用したことで、コミュニティメンバー限定のページも構築することができました。facebookやSlackなどの外部サイトを使用せずにメンバーさまと交流することができるため、コミュニティ管理上の手間が少なく、好評でした。

箕輪家公式サイト・箕輪家ファミリーコミュニティサイト
https://www.ramen-minowaya.jp/
クライアント:株式会社 箕輪家さま
制作期間:約1週間(ヒアリングから公開まで)
領域:企画/制作/コンテンツ制作/運用・保守

制作の背景は、こちらの記事をご覧ください。

必要な情報を網羅し、クライアントさまのニーズに徹底的に寄り添うことを意識したLP制作

LP制作では、限られたスペースで情報を効果的にまとめる必要があります。
理解を助けるためにも簡潔でわかりやすい情報の網羅が不可欠です。特に、補足情報が不足しないよう工夫が求められます。

弊社では、この課題に対処するために情報の網羅を心がけるとともに、ユーザー側のアクセス動線も重視しています。

さらに、LPはユーザーの情報獲得だけでなく、クライアントの思いやメッセージを効果的に表現する必要があります。
ユーザーが訴求ポイントに簡単に辿り着けるようなデザインやコンテンツ構成を心掛け、情熱や価値観が的確に伝わるよう工夫しています。

WEBサイトやLP制作に興味のある方は、お気軽にご連絡ください。