ホームページ制作事例:下馬内科クリニック様

2017年3月4日

短納期


開業までわずか半月!お急ぎでのウェブサイト制作依頼

急遽クリニックを開業することとなり、その準備に追われていた下馬内科クリニックさま。
以前、知人を通してご紹介いただき、お会いしたことがあったクライアントさまです。
その時はまさかこんな急に開業するとは思っておらず、「いつかのために…。」といった心持ちだったそうです。

クリニックのオープン予定が迫った多忙なある日、ふと、ホームページ作らなきゃ!と思い立ったそうです。
どうしてもしなければならないことから優先していきますから、そういうことは実際ありますよね…。
後回しになりがちとはいえ、多くのお客様にクリニックを知っていただくには、ホームページは重要です。

ご連絡をいただき、すぐに打ち合わせのお時間をいただきました。

もちろん、通常ですと制作には最低でも一ヶ月程度、お時間をいただいております。
しかし、ご事情を伺って2週間という短納期での納品を目指して、急ピッチで作業を始めました。


地域に愛され、信頼されるクリニックのホームページとは

地域に根ざしたクリニックにしたい。

そんな思いを伺って、サイトイメージはあくまでシンプルに。
パッと見て必要な情報がわかるような、余計なもののない、削ぎ落とした感じを浮かべました。

 

ごちゃごちゃ情報をたくさん入れたからといって、見に来てくださった方の役に立つとは限りません。
クリニックを調べたい時に、どんな情報が掲載されていたらいいのか?
安心感や、信頼感を覚えていただけるのか?あくまで、視点はサイトを訪れる方において。
結果、ぎゅっと絞った仕上がりとなりました。

下馬内科クリニックトップページ


サイトオープン後、細部を仕上げ、さらにアップデートさせていきます

取り急ぎ、必要な情報を入れてサイトを公開。
クリニックの内装工事が終わり次第、院内の様子を撮影させていただき、サイトをさらに充実させていく予定です。

ホームページは、作って公開したら終わりではありません。
むしろずっと育てていくもの。
お客様の声に耳を傾けながら、アクセスの様子を分析しながら、きちんと育てていくことで頼れる営業マンになってくれます。

納品後も、伴走させていただける。
それがこの仕事の醍醐味の一つです。


終わりに

「急にホームページが必要になった」
「この日までにどうしてもリニューアルしたい」
お急ぎの場合も、ご相談ください!

もちろん、できることとできないことがありますが、ちょっとした小回りが効くかもしれません。
困ったときこそ思い出していただけるような、そんな存在を目指し、できる限りご要望に沿うように努力いたします。