SNSの時代だからこそ、ホームページを持つことをおすすめしたい

2021年1月29日

「自分の人生の舵は自分で握りたい。」

そのような強い意志を持って活動されるお客様を、ラブソルはWEBサイト制作というかたちでも応援しております。

絵本作家・深山さくら様

絵本作家・深山さくら様もそのお一人。活動の拠点を東京から地元・山形に移されるタイミングで弊社にご依頼いただきました。

制作させていただいたサイトには深山様の魅力と作品の世界観をふんだんに盛り込んでいます。

一番のポイントは手づくりの素材を使用したこと。水彩や手描きのイラストで深山様の優しくあたたかいお人柄や作風、そして深山様の愛する山形の自然を表現しました。

サイトに使用している写真や動画も弊社で撮影。メインの素材である水彩のニュアンスや色に合わせて、当日の衣装セレクトや背景の作り込みを行いました。

ホームページ、実際つくった方がいいの?

SNSで誰もが容易に情報発信できる時代。わざわざホームページを持つ必要はあるの? と思われる方も多いのではないでしょうか?

ラブソルにもそんなご相談が寄せられることが、少なくありません。そのような時私たちは「ぜひ持った方がいいですよ」とお伝えしています

SNSで情報を検索・取得することが増えた昨今。とはいえ、商品を購入したり、誰かに仕事を依頼する際、私たちはSNSだけで最終判断をすることはそう多くはありません。

LP(ランディングページ)やホームページなど、発信者がお金と時間をかけて作成した、いわば「信頼できる情報源」にアクセス。そこから「どのような人の、どのような想いから生まれたものなのか」をじっくりと感じ取り、判断するのではないでしょうか。

ラブソルがサイト制作をさせていただく際には、個人や企業、あるいはサービスの魅力やメッセージをまずは私たち自身が吸収することを心がけています。

ラブソルのWEBサイト制作へのこだわりについてはこちらの記事でもご紹介しております。

そしてそれらが、届けたい方に、しっかりと届くよう、言葉、写真、素材、色、フォント…あらゆる要素に「らしさ」とメッセージを込めていきます。

選んで欲しい人に選ばれる。そのためのホームページを一緒につくっていきませんか? まずは一度お問い合わせください。