制作事例:オンライン講座「“toiro”発見講座」のサポートを行っています

2024年1月18日

株式会社といろさまが、12月に新しくスタートした「“toiro”発見講座」。

講師を務めるのは、株式会社といろさまの代表取締役で、Gallup認定ストレングスコーチの齋藤綾治さまです。

ストレングスファインダー®︎についての基本知識や、34種類ある資質の基本的な性質や使い方のポイントを学ぶことができる講座です。

弊社では、元々、といろさまのオフィシャルサイトの制作を担当しています。
オンライン講座のスタートにあたり、LP(ランディングページ)の制作をご依頼いただくとともに、販売から参加特典の制作、資料等の送付、当日の運営まで担当しております。

こちらの記事では、講座の事前準備や当日のサポートについてお伝えしていきます。

「“toiro”発見講座」のサポート
https://10potential.co.jp/course
クライアント:株式会社といろさま
期間:2023年12月〜
領域:コンテンツ制作/記事更新/講座サポート

LP制作については、こちらの記事をご覧ください。
https://laboussole.co.jp/blog/toiro_lp/

講座のお申し込みから、事前準備までのサポート

「“toiro” 発見講座」に参加される方は、お申し込みの際、講座に必要な情報を専用フォームに記入していただきます。
講座は、ストレングスファインダー®︎(クリフトン・ストレングス®︎)の診断結果を用いて進めていくため、事前にクリフトン・ストレングス®のウェブ診断を受け、自分の上位Top10(またはTop5)の資質を記入していただいています。

参加特典として、ご自身の資質をいつでも目にできるようにと、受講生の資質をプリントしたシートを入れたフォトフレームを作成し、製本テキストとともに事前に送付しています。

フォトフレームには、講師の想いを表現したフレーズをプリントしています。

弊社では、姉妹会社にてオリジナルグッズやノベルティグッズの制作を行っています。そのノウハウを活かし、講座に必要なテキストや参加特典の準備もサポートしています。

また、こちらの講座はzoomを使用して開催しているため、お申し込み情報を元に、受講生さまへzoomリンクの連絡などを行います。

講座当日のサポート

講座当日には、事務局として講座に立ち会い、サポートを行っています。

事前の打ち合わせでどのようなサポートをご希望か伺い、講師の方が講座に集中できるようサポート内容をカスタマイズしております。

「“toiro” 発見講座」では、zoomの待機室に入室された受講生の入室管理を行ったり、グループディスカッション時のブレイクアウトルームへの振り分け、チャットでのタイムスケジュールのご案内、アンケート送付(後日メールでの送付も含む)などを行っています。

講座の円滑な進行とともに、受講生が安心して参加できるよう心がけております。

弊社では、オフィシャルサイトやLPの制作から講座のサポート、講座に必要なテキストやオリジナルグッズなど、一貫してお受けすることが可能です

詳しくは、お問い合わせください。