企業のメッセージを視覚的に伝えます | ビジュアルレポート、インフォグラフィック、図解イラスト

2022年1月14日

ラブソルでは、企業さまのメッセージを視覚的に伝えるお手伝いをしています。

例えばこちら。

2021年11月18日 (木) に開催されたオンラインイベント「LINE LOCAL DAY」の内容をセッションごとにビジュアルレポート。

数十枚のスライド資料とヒアリングの情報を、一枚におさまるように情報を再編集。図表や情緒を伝えるイラストを生かして表現しています。

レポートは、イベントの振り返ったり、理解をより深めたり、要点をキャッチアップするための資料として、LINE様の公式ツイッターやLINE公式アカウントを通じて無料配布。

また、LINE様の社内やクライアントへの説明資料としてもご活用いただいています。

▶︎制作方法や活用方法の詳細はこちらの記事をご覧ください
https://laboussole.co.jp/blog/linelocaldayline_visualreport/

メッセージを“本当に伝わる”かたちに

資料数十枚や、何百何千文字のテキスト、数十分のトークを簡潔に、そして楽しく伝えるこちらの手法。

イベントやカンファレンスのレポートとしてだけでなく、書籍などの紙面上でサービスを解説したり、企業のミッション・マニュアル・クレドなどを社内外に伝えたり、会社の沿革や歴史、社員のキャリアパスをまとめて人材採用や育成に繋げたり。様々な場面に効果的です。

ご依頼いただいたクライアント様からは

「自分たちの生み出しているサービスをより知ってもらうことができた」
「視覚化したことで、自分たち自身の理解が深まった」
「専門的で難しい内容にも関わらず、お客様だけでなく、社員にもサービスや取り組みに興味を持ってもらえた」
「テキストの状態では見過ごされてきたマニュアルに、親しみを持ってもらえるようになった」

など、ご好評の声をいただいています。

ビジュアル、テキストや動画など、様々な表現方法の中から最適な手段を

「会社のミッション・マニュアル・クレドを作ったけれど、なかなか社内に浸透しない。見せ方を工夫したい。」そんな企業様からのご依頼をお待ちしております。

うぶごえ株式会社様のクレド制作とビジュアル化を担当させていただきました。

ビジュアルはもちろんのこと、テキストや動画など、様々な表現方法の中から最適な手段を一緒に見つけていきましょう。

「根本的な内容から見直したい」というご依頼も承っております。

制作費用や期間につきましては、納期や内容によって異なります。まずは下記フォームからお問い合わせください。