ラブソル公式Instagram、2つのアカウントをご紹介

2021年5月7日

ラブソルでは現在、二つのInstagram公式アカウントを運用しています。

一つはこちら、弊社の基幹事業である、ノベルティ・オリジナルグッズの制作事例を中心にご紹介するアカウントです。

こちらよりご覧いただけます。

もう一つは、弊社の特徴的なサービスである「ビジュアルレポート」の紹介を中心とした、デザイン専用アカウントです。

【ビジュアルレポートとは】
名の通り、情報をビジュアル(視覚表現)を使って伝える手段。オンラインカンファレンスの内容や商品・サービスの魅力を、速く、端的に。それでいてあたたかく伝える方法として、LINE株式会社さまのビジネスカンファレンスや、CAMPFIREコミュニティさまのオンラインイベントなど、様々な企業さまにご活用いただいております。

こちらよりご覧いただけます。  

ラブソルがInstagramアカウントを運用する理由

弊社のInstagramアカウントの主な位置付けは「カタログ / ポートフォリオ」。

ラブソルがこれまでに制作してきたものを、未来のクライアントさまに、ご紹介する資料の一つと考えています。見た瞬間にパッと気分が明るくなる。「これ、うちでも作ってみたい!」と思っていただける。そんなアカウントを目指しています。

また、微力ながら、クライアントさまの応援にもなればと思っております。

私たちのアカウントを通して、サービスやその方の魅力が、これまで触れ合うことのなかった方にも届きますように。一つ一つ、手触り感のある投稿を心がけています。

理解のある担当者が愛を込めて

企業がSNSを運用する際の課題としてよく挙げられるのが「担当者が商品を理解していないため、投稿の質が下がってしまう」ということ。

弊社では、実際にノベルティ・オリジナルグッズやビジュアルレポートの制作にあたるスタッフがInstagramを運用しています。

画像の加工はもちろん、本文にもこだわっています。

制作の裏側や、ちょっと役に立つ情報を記載しています。

ぜひこちらも併せて、お楽しみください。

ツイッターアカウントもあります

ラブソルでは、Twitterアカウントも運用しています。

弊社公式キャラクターの「ラブ」がゆるく可愛く、クライアントさまの情報や、ラブソルのお仕事風景、ものづくりに関するお役立ち情報などを発信しています。ぜひこちらもチェックしていただけるとさいわいです!